先日のKnock's Kitchenにてお客様から頂いたこちらの一品。
レモン果汁を絞るネット!なんですが、これが便利!!
場所も取らないし、
かさばらない。
こんな便利グッズがあったんですね。
絞っても種が出てこない。
いつもは茶こしで濾してつかっていたのでその手間がない。
レモンに被せてもコロンとして可愛いんですよ。
素敵。
レモンを絞ってレモン果汁を使うレシピを多用してしているのに、
ついついレモンスクイーザーには手が出ない私。
場所どこにしまおう、そんなに頻繁に使わないし。。と思ってしまうんです。
これも、すべて設備が整ったキッチンではなく、狭小スペースのキッチン育ちゆえ。
とにかく頭を使って仕込みしてた毎日がとても役に立っています。
このネットを見たら先生を思い出して!
とおっしゃっていただき嬉しい限り。
ありがたく使わせていただきますね。