暑い日と雨や台風などなんだかよくわからない天気が続いてますが、皆様体調は崩されてませんでしょうか。
横山は外に出るときは一気に予定を詰めがちで、外出してるときには汗だくです笑。
さて、そんな日に食べたいかき氷のお知らせです。
2018年に開催されたかき氷甲子園@スイーツコミュニティニコエ(静岡県浜町市浜北)
去年も来場者7万5000人を超す大盛況でしたが、今年はもうすでに開催期間中にも関わず75000人を超えたそうです。
嬉しいです!

スイーツコミュニティニコエ
今年はテレビCMもバンバン流れたそうで、東海地区の方はどうでしたでしょうか。
さて、今年も最終ステージになってやっと告知でほんとにすいません、、、状態なのですが、
9/1まで開催しております。

この最終ステージの中で横山が監修させていただいたシロップについてご案内いたしますね。
まずは
滋賀県栗東イチジクをつかったかき氷です。
シロップにふんだんにいちじくをつかい、市販の練乳ではなく自家製の練乳で優しい味わいに仕上げております。
濃厚さを味わってほしい一品。
次は大分県大分かぼすをつかったかき氷。
こちらはもう、さっぱりと仕上げてます。いっしょのゼリーと食べると触感が変わって食べても飽きないように工夫させていただきました。
あっつい夏の大本命。甘いものが苦手なお父さんやおじいちゃんにも食べてもらえるかき氷だと思います。
その他すでに期間が過ぎてしまいましたが、16種類監修させていただいております。

私以外のかき氷も全て試食させていただいているのですが、
どれもかき氷の概念を打ち砕く非常に美味しい渾身の一杯となっております。
これも全て現場で作成してくださるスタッフの皆様、企画してくださった皆様、
最高の食材を提供してくださった生産者の皆様、
一緒に作り上げたチームの皆様、来場して召し上がっていただいた皆様のお蔭です。
本当にありがとうございました!
ちなみに去年人気のベスト10に私の監修したかき氷がランクインしました笑笑

山形県代表山形さくらんぼ、
鳥取県代表20世紀梨、
広島県代表瀬戸内レモンでした!
ご来場くださり召し上がって頂いた皆様、ありがとうございました。
残り少ない夏を満喫していきましょう!!!!!!