オーストリアへ出張していました

あるプロジェクトでオーストリアへ出張しておりました。

メニュー監修と調理のお仕事です。


カナダで働いていたり、デンマークで研修を受けたり、と

海外の食環境も割と抵抗がないです。

英語圏ではなくドイツ語、しかもオーストリアは自国の言葉のアレンジがあるので、

食材の表示に苦労しますが、それはもう、長年の経験で絵をみたり、表示の仕方でなんとなくわかるもんです。全部合ってて間違えなかったので良しとします。


今回の詳細はまた書けるようになりましたらオープンします。

直行便がないので、私はトランジット時間が短いターキッシュエアラインを今回はチョイス。

カタール空港と迷いましたけどね。国際中継地点なのでずっとにぎやか。

もちろん店は全部開いてますしね。


オーストリアのウィーンからさらに2時間離れた場所でした。

非常に実家に似ている雰囲気で落ち着いてて、過ごしやすかったです。

仕事があってよかったです。観光するものはないですから笑


お土産とか買う時間が全くなかったので、なんにも見てはいないですけど笑

散歩や100%ナチュラルなアイスクリームややたらと美味しいビールを楽しみましたよ。

あ、はい。私はそういうの見つけるのが割と上手です笑


自分を安定させたり、幸せな気持ちを維持しないと美味しいものって作れないかな、と思っています。


だから不思議なもので、疲れているとき程マフィンが膨らまなかったり、クッキーは焦げたりします。

作るものって正直ですよね。


広いホテルを用意してもらっていたので、

ストレッチしたり身体も動かせる。

人の営みはシンプルですよね。


今回はミラノ万博ぶりの久々の海外。2年ぶり。

でも全く何にも抵抗がなく。

海外で怖い思いをしたことがあまりないから、というラッキーもありますけども。


思う存分作ることが仕事って日常。

苦にならないことが仕事っていいですね。

気力は充分でしたが、身体は時差ぼけ気味なので変な時間にがくっと眠くなったりならなかったり


戻ってきてからすぐに働いております(^^♪

ありがたいことですよね。


そろそろ9月のKnock’s kitchenのお申込み募集スタートです。

今回はリクエストにあった、「KNOCKの日常のおかず」です。

5種類くらいのおかずをお知らせしたいと思います。

私の定番おかず。

青森の美味しいお米まっしぐらをつめてお弁当にしましょう。

こちらもよろしくお願いいたします。