ニクイねぇ!Press「冷蔵庫あまり野菜レシピアレンジ5種」掲載中
料理家 横山久美子HP
明けましておめでとうございます。
2018年になりました。
料理教室の大先輩の日本料理彩楽の岡村先生から頂いた黒豆と
横浜ハレとケ主宰五味先生のところで習ったいくらの塩漬けを冷凍しておいたものと
従姉妹よりもらった北海道直送の牡蠣を軽く蒸したものを
朝ご飯で食べました。
大晦日の夜はロヴァニエミにサーミ族の取材に行っている亭田さんや、
Fromkitchen主宰利香さん、横浜こどもフランスお菓子教室主宰美佐さん、
デザインコンセプター飯島さんやプーケットに行っている小島さん、
青梅で家族で焚火を囲む甫足さんなどとメッセージのやり取りをしていました。
みんなが見ていた満月。
いる場所は違えども見上げるものは一緒ってすごく好きな世界です。
朝起きて、とても可愛がってもらっているお姉さんから電話があって幸先いいな、と思いながら、
近所の氏神さまへ20分弱並んで参拝。
その間も友人からのメッセージのやりとりができたりして嬉しい。
行ってみたかったお店がやっていたので下見。
帰りは谷中散策して、素敵な店発見!
閉まっているところが多いので
また来よう、と思いながら散歩。
天気のいい日に散歩して
うとうとして寝転んで、と素晴らしい一日でした。
明日からいろいろ始動させていこうと思っています。
私はすぐに体感できる幸せがすごく好きです。
あたたかな光を感じられるだけで幸せだし、
好きな食べ物を食べるのも、
肌触りの良いクロスを触るのも好き。
2018年も沢山の人と美味しい、嬉しい、楽しい、をシェアしていけたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
1月の「作り置きおかずの会」
24、28がお席まだご用意できますのでご連絡くださいませ。