1月Knock's Kitchen開催報告

インフルエンザで一名様キャンセルになりましたが、

東京でこんなに大雪になるとは思わない、1/21に開催いたしました。

インフルエンザ辛いですよね。。ゆっくり休養を取られてくださいね。。。


大雪、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

青森出身の横山は雪の中、郵便局に宅配便を出しておりました笑

懐かしいなあ、と思いながら。。

極寒なのは青森も東京も変わらない。

交通機関麻痺してしまうとアウトな都会。

雪に慣れてないですもんね。。。


1月は「作り置きおかず」の会なので、

置いておくと美味しくなる、保存がきく、使いまわしがきく

そこを意識してメニューを考えました。

ワンプレートにしたこちら。

簡単で作りやすい!と好評でした(^^♪

鶏肉は青森県産の桜姫鶏肉だったり、にんにくを青森田子産にしています。

手に入る青森のものを積極的に使用しています。


そして、なにより、再現しやすい作りやすさを意識しています。

日常で毎日台所にたつと作りたくない日も

味を変えたい日も

パーティーのように華やかにしたい日も

いろいろ出てくると思います。

私は日常に寄り添う料理やお菓子を提案できたらいいな、と思っています。

簡単なんだけど

実際に目の前で見ると納得できるかなと。


アットホームなキッチンで、

穏やかにニコニコと進むので

ぜひふらっと食べにくる気持ちで参加してみてくださいね。


2月の募集はこちらからです↓

2月Knock's Kitchen募集内容

お会いできます事を楽しみにしております。