インフルエンザで一名様キャンセルになりましたが、
東京でこんなに大雪になるとは思わない、1/21に開催いたしました。
インフルエンザ辛いですよね。。ゆっくり休養を取られてくださいね。。。
大雪、皆さま大丈夫でしたでしょうか。
青森出身の横山は雪の中、郵便局に宅配便を出しておりました笑
懐かしいなあ、と思いながら。。
極寒なのは青森も東京も変わらない。
交通機関麻痺してしまうとアウトな都会。
雪に慣れてないですもんね。。。
1月は「作り置きおかず」の会なので、
置いておくと美味しくなる、保存がきく、使いまわしがきく
そこを意識してメニューを考えました。
ワンプレートにしたこちら。
簡単で作りやすい!と好評でした(^^♪
鶏肉は青森県産の桜姫鶏肉だったり、にんにくを青森田子産にしています。
手に入る青森のものを積極的に使用しています。
そして、なにより、再現しやすい作りやすさを意識しています。
日常で毎日台所にたつと作りたくない日も
味を変えたい日も
パーティーのように華やかにしたい日も
いろいろ出てくると思います。
私は日常に寄り添う料理やお菓子を提案できたらいいな、と思っています。
簡単なんだけど
実際に目の前で見ると納得できるかなと。
アットホームなキッチンで、
穏やかにニコニコと進むので
ぜひふらっと食べにくる気持ちで参加してみてくださいね。
2月の募集はこちらからです↓
お会いできます事を楽しみにしております。