ただただ感動する時間

自分が知らないことを経験するときは少し緊張します。

そして大変にわくわくします。


初めて八ヶ岳に行ってきました。

以前から素敵だと聞いていたのですがなかなかいく機会もなく、

今回本当に素晴らしいメンバーの方々と行くことができてそれだけで何のご褒美?みたいな気持ちでした。


甲斐駒ケ岳の鳥居からスタートしたこの旅は、清らかな風が吹き、蝶がくるくるとダンスして出迎えてくれました。


私は龍にご縁があるみたいで、龍系の神社と大変相性がよいです。

いつも旅先の詳細を知らない旅に参加することが多いのですが、そのたびに参拝させてもらう神社は龍系ばかり。(こういう言葉があるかはわからないですが笑)


静かな場所が幼少から好きでした。


いろんなリラックス方法が人それぞれにあると思うのですが、

私は静謐な場所にいること。

が最大のリラックスになります。


呼吸みたいなもので出したら自然に吸い込みたくなる。

そのサイクルが東京にいると狂ってきます。

とはいえ私は東京が大好きなので、この場所にいるためのメンテナンスを覚えるのは良いこと。


素敵なメンバーと一緒に美味しいものを食べ、ちょっと早起きして素敵な庭の散策、夜はバルコニーで月光浴。そんなことができるなんて。

宿泊した施設も素晴らしかったです。


産地直送の高原レタスやクレソン、ルッコラ、原木しいたけ。

赤のルバーブに有精卵。丁寧な焼き菓子。

美味しいパンや素晴らしいマクロビ食の手の込んだプレート、美味しいお蕎麦に

コテージの食事。すべてがうっとりする程に素敵でした。


ただただ感動する時間を空気のように味わい、

一緒に行った素敵なメンバ―と分かち合い。

余韻を咀嚼して、また自分の発するものの中に余韻を込めて巡らせる。


透き通る感覚というのが近いのかしら。


書ききれない程に沢山与えてもらった旅だったんですが、

忘れないうちにこの時の気持ちをしたためておきます。


初八ヶ岳、最高でした。