うなぎパイで有名な浜松市にある春華堂さんのスイーツコミュニティ施設ニコエnicoeにて来夏のプロジェクの為、訪問してきました。
お菓子好きな人には堪らない、夢のような施設で、家族連れでも楽しんでいただける仕掛けが沢山ありました。
春華堂さんが地域貢献の為、もっとお菓子を知ってもらう為に作った施設だそうで、
非常に清潔でお洒落な施設でした。
うなぎパイが職人さんの手作りって知ってました?
うなぎパイ工場で、何人もの職人さんが、
ローラーで機械なしでつくられているそうです。驚き。。。
その他にもコンセプトの異なる3つのお店が同時に見れて、
和菓子で発酵食品を取り入れた和菓子コンセプトの「五穀屋」
美味しいパイ生地に着目した「Coneri」
スティックパイにしてディップで食べるスタイル
そしてもちろん春華堂さん
同施設内の
「The Courtyard Kitchen」は
ミシュラン星付きシェフ、原田慎次氏がメニュー監修だそうで、
パスタや前菜などもとっても美味しいのに安い!
土日は行列だそうなので平日がねらい目。
おすすめデザートがキャラメル味のパンナコッタ、ブリュレ仕立てと洋ナシが
とろける触感で美味しかったです。
私は仕事で訪れていたので、荷物があったのが残念笑
お土産も持てる範囲となりました。
このプロジェクトもかなり前から仕込まれているのと、
ミラノ万博でアイスクリーム世界一になったパティシエ江森さんとチームを組ませてもらえるなど、
ドキドキの展開が満載です。
ひとつひとつの仕事を丁寧にしていきたいと思います。