来夏プロジェクトが前進

うなぎパイで有名な浜松市にある春華堂さんのスイーツコミュニティ施設ニコエnicoeにて来夏のプロジェクの為、訪問してきました。


お菓子好きな人には堪らない、夢のような施設で、家族連れでも楽しんでいただける仕掛けが沢山ありました。

春華堂さんが地域貢献の為、もっとお菓子を知ってもらう為に作った施設だそうで、

非常に清潔でお洒落な施設でした。


うなぎパイが職人さんの手作りって知ってました?

うなぎパイ工場で、何人もの職人さんが、

ローラーで機械なしでつくられているそうです。驚き。。。

その他にもコンセプトの異なる3つのお店が同時に見れて、

和菓子で発酵食品を取り入れた和菓子コンセプトの「五穀屋」

美味しいパイ生地に着目した「Coneri」

スティックパイにしてディップで食べるスタイル

そしてもちろん春華堂さん

同施設内の

「The Courtyard Kitchen」は

ミシュラン星付きシェフ、原田慎次氏がメニュー監修だそうで、

パスタや前菜などもとっても美味しいのに安い!

土日は行列だそうなので平日がねらい目。

おすすめデザートがキャラメル味のパンナコッタ、ブリュレ仕立てと洋ナシが

とろける触感で美味しかったです。


私は仕事で訪れていたので、荷物があったのが残念笑

お土産も持てる範囲となりました。

このプロジェクトもかなり前から仕込まれているのと、

ミラノ万博でアイスクリーム世界一になったパティシエ江森さんとチームを組ませてもらえるなど、

ドキドキの展開が満載です。

ひとつひとつの仕事を丁寧にしていきたいと思います。