暑い時期は恒例のスパイスカレーの会。
今回はシーフードココナツカレーと牛すじカレー相がけの会を開催いたします。
今回は意外とやってなかったココナッツミルクを使ってカレーになります。
もちろん、どちらもスパイスベースで仕上げます。
添える野菜惣菜もカレーとの相性を考えてこしらえたもの。
レシピを試作して写真を撮るとき、いろいろと考えたものがこちらです!
シンプルな内容でここまで本格的に楽しめるカレーとなっております。
スパイスで作るカレー大好きなんですよね。
ちなみにスパイスはアンビカショップというスパイス屋さんにて購入しています。
一歩店内に入るとそこはエキゾチック笑
今までは蔵前店まで行っていたのですが、大久保にも新店舗ができて近くなって嬉しいし、
どこに引っ越しても楽に帰ることに勝手にご縁を感じています笑
ブラックタイガーとスルメイカを使って作るカレーはなかなかの仕上がりで満足です。
牛すじカレーはインドネシア料理のルンダンという食べ物を基本にして仕上げております。
これもココナツミルクを使用します。
いつもメニュー数が多くなるのですが、今回は
・シーフードココナツカレー
・牛すじのルンダン風カレー
・ズッキーニのサブジ
・紫玉ねぎのアチャール
・きゅうりとキウイのライタ
・ターメリックライス
・スイカのチェー
・シナモンドリンク
楽しんでもらえるように試作繰り返しております(^^♪
なんだか元気が出ないなあ、というときにきっと食べたくなるそんなまったりコクのあるカレーとなります。
満席の日もでてきておりますが、ぜひお待ちしております!