NHKあさイチ 長いも特集

タイトルにも書きましたが、

5/9放送のNHK『あさイチ』
《スゴ技Q 春がサイコー!長芋 イロイロ大活用!》
達人コーナーに出演します。

8:45~9:00頃予定だとご連絡頂きました。


http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170509/1.html


青森は全国でも有名な長芋の名産地。
春掘りの長芋を青森の畑から送ってもらって撮影しました。

シンプルな材料で美味しく、と思って作ったものが取り上げてもらえて嬉しいです。


身体にいいからではなく、

この方が美味しい。

を提案できるように日々精進していこうと思っています。


撮影の時の詳細は放映後にお知らせするとして。。。


もう、動く自分に慣れた、と思ってもまだまだ恥ずかしいものです。

このお話を頂いたときはただただ驚いて、淡々と用意をさせていただいたのですが、

長いもを送ってもらう際に親にこの撮影の経緯を話したらとても喜んでくれて、それが一番嬉しかったです。


私がやっている活動が少しでも青森の魅力が伝わることに繋がれば本当に嬉しいです。