カナダでカップケーキデコレーターをしていて、日本でも東京でカップケーキ屋さんにて働いていたカップケーキ好きの私。
元々はカップケーキにそんなに興味もなかったのですが、ワーホリでカナダに行った際に見つけたカップケーキ屋さんに惚れ込みすっかり好きになってしまったのでした。美味しかったんですよね!
日本人は私が初めて雇ったと言われ、全員カナダ人の中早朝から一生懸命に働いて、足りない英語力を仕事でカバーしてせっせと取り組んでいた姿勢が評価され、一年後にはベーカーのボスと一緒にウエディングカップケーキを仕込みに行くまでになりました。本当に頑張ったなあ、としみじみ。29歳の時の話。
なので何かしようとするときに遅いも早いもなくて決心して進んだ時こそタイミングなのかもしれないですね!
さてさて、そんな私は日加のカップケーキの良いところどりでさらにさらに改良を重ねたカップケーキをご案内するカップケーキの会が9月に開催されました。
平日にも開催してほしいとのことで10/12にも追加開催が決定しております。
デコレーションに興味があってやってみたい方も大歓迎ですよ!
お申込みはこちらから
そして10月はモロッコ料理の会開催決定です!
こちらも絶賛試作中です。早く海外にまた行きたい、そんな欲求を込めてインターナショナルな料理のレシピをせっせと構築中です!